So-net無料ブログ作成
検索選択
ぱそこん ブログトップ

パソコンの修理やら~ [ぱそこん]

えー…久々にノートPCの修理です。
SHARP
メリケンさんらしいです。
と言うわけで修理メモ~
CDなし、FDDアリ…というわけでWindows起動FDを準備して…
ハードを認識しない。
Vineをつっこんで起動…起動
Linuxは動きそうなのでLinuxの起動ディスクを作りネットワークインストール…ネットワークを認識できず(^^;;;
USBCDを繋げて起動…USBのブートは不可
起動ディスクからUSBを認識…できず
Lindowsで試してみる…お、USBを認識した…というわけでインストール

LANが壊れている事が判明←それじゃ動かん罠

と言うわけでLindows万歳…イヤ、バンザイ
*注)万歳は新年などを祝う伝統行事です。


Sempronデビュー! [ぱそこん]

※更新!
えー…パソコン中身が入れ替わりました。
妖狐「6年ぶりのMB交換!」
CPUソケットもソケットAからAM2へ!
妖狐「CPUもAthron MPからSempronへ!…格段に早くなった訳じゃないけど」
いいの!
目盛りもレジスタードDDRからDDR2へ!
妖狐「512MBから1024MBへ一気に倍増!」
ハードディスクも増強しました!
妖狐「グラボは?」
………
妖狐「グラボは?」
オンボード
仕方ないじゃないですか!お金ないんだから!!
妖狐「まあ、スペック的には信onできるみたいなんで問題ないみたいですけどね~♪」
オンラインゲームはGNOと信onとUCができればいいんです!
妖狐「んじゃ、FF解約してUC始めますか?」
お金がない(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

※以前のPCの内臓
妖狐「現役です」
正確に言うとRAIDカードを刺して2K鯖として活躍中。
妖狐「これで14台目のパソコン…(-。-;)」


ぱそこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。